注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

夫婦共に薄給です。 我が家は二人合わせて25万ほどの収入で生活してます。 年齢は私が32、夫は38で子供は居ません。 収入の内訳は私が13万、夫が12

No.9 21/07/24 11:27
匿名さん9
あ+あ-

12万円の収入で5万円個人で使うって、それはちょっと多いですよね。

子供がいないからまだいいですが。

家計の内訳がわかりませんが、このコロナ禍で飲みに行けるという事は田舎でしょう。
家賃も安いのだと思います(それでも6万円くらいはするのでは?)。

ただ、通帳やカードを主さんがしっかり管理しているのは賢いですね。

あとはどのように家計管理をされているかわかりませんが、主さんはキッチリした方に思ったので少しずつでも貯金をしているのでしょう。

毎月分を一括で渡すのではなく、週一とか毎日渡せばどうでしょう?

ご主人を説得するのは大変とは思いますが、あとは主さんの心の持ちようです。

あまり貯金に厳しくしないで、自分の為に使うお金もちゃんと確保しましょう。
そうでないと、私ばっかり…という不満が溜まりに溜まってしんどくなりますから。
自身が厳しくしている部分を緩めることも心のゆとりには必要と思います。
こうでなければいけないと思う気持ちを少し緩めて自分にも甘くなりましょう。

ご主人は甘えすぎですけどね。

将来的に子供を望んでいるのでしょうか?
もしそうなら、ちょっと今の状況では厳しいですよね。

でも、夫婦二人でいいと思っているなら、元気でいれれば何とかなるくらいの気持ちでいましょう。
(主さんが鬱との事なので、その辺は不安とは思いますが)

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧