注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

統合失調症だけど、いずれは薬抜いて社会復帰しなければいけないのかな。 前に薬を抜こうとしたけど、何度も失敗で症状悪化。

No.29 21/07/28 09:24
お礼

≫21

あと私の場合、障害年金を教えて下さったのが異性で、私も当時若く自分で言うのもなんですが、相手に容姿を気に入られていたことが教えてもらえた一因かもしれません。その方がいなければ今も障害年金のことは知らなかったと思います。

とりあえず統合失調症ならもらえる率は高いので、まずは主治医に相談されてはいかがでしょうか。
診断書は11000円かかります。
ですので、しっかり書いて下さる先生だといいですね。
あとは厚生年金なら問題ないですが、国民年金の場合、未納があるともらえない場合があるので注意です。

29回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧