注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

カスハラに対していつまでこんなに甘いんでしょうか、この国は この掲示板でモンペ側の投稿があれば「お客様は神様の世界は終わってます」と回答ついてるの見ましたが、

No.3 21/07/25 11:19
匿名さん3
あ+あ-

長引くデフレが原因でしょう。
これ以上価格を下げることが難しいところまで、各企業は商品やサービス価格を引き下げているので、あとは人的サービスでしか競争の余地がありません。
接客対応が悪いという風評が立つと、顧客はよそに流れてしまうかもという懸念から、どうしてもクレーム対応に慎重にならざるを得ないのです。

バブル期のようなインフレ傾向の強い時期には、商品やサービスの提供側も十分に収益機会もあり、値下げ圧力もなかったため、場合によっては一部不良顧客の切り捨てや、優良顧客の選別が実際に行われていました。

物価上昇が年率2%~3%程度の、緩やかなインフレが定着すれば、過剰なサービスを提供しなくても収益も上昇するので、徐々に解消される可能性はあると思います。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧