注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

交際2年半の彼氏にプロポーズされました。不安要素がひとつだけあります。私に貯金がほぼありません。彼にはこのことは言っていません。 29歳。高卒から働き始めたの

No.11 21/07/25 22:12
匿名さん11
あ+あ-

私もあんまりありませんでした。

私は、結婚式とか指輪とか新居とか、今時折半でもおかしくない項目が色々出て来ても、希望を押せないと思ってました。
貯金もろくにないくせに、最低限フォト婚くらいは、ちゃんと色んなシチュエーションでやりたい願望があって💦
恥ずかしながら、旦那より先に親に相談しました。(今となれば旦那に先に言っていても良かったと思えるけど、その時は言えなくて)
母から「その手のことは我慢しない方がいいから、何かあったらこっそり言いなね」と言われた時は泣きそうになりました。
結局、想定外に義実家から結納金という名の大金をいただきました。
親がお返しをして、頂いたお金は、親と私で半分ずつ分けて、充分なことが出来ました。

私の経験語りでごめんなさい。
貯金がないと、結婚準備で言いたいこと言えなくなる不安が、私はありました。
旦那さんか実家に、事前に相談したら楽になると思います。

11回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧