注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

腕にタトゥーがあり仕事につけません このままだと車のローンも払えなくなります 自己破産しかないと考えています 簡単に考えすぎですか?

No.46 21/07/30 07:22
匿名さん46
あ+あ-

タトゥーだけが問題なのではないと思う。
自分がどういう人間か分かってなくて、やりたいことや進みたい方向性がきちんと定まってないんじゃない。
ただ精神論で頑張るんじゃなくて、どうしたら先方から信頼されるか、どうしたら自分の魅力をアピールできるか、どれくらいのスキルをつければタトゥーもハンデにならないのか、とか。
よく考えるべきだと思う。

これだけ色々回答が集まってるのに、ただ「がんばります」って一言で返してるのもなんだかなぁ。
小学生の感想文じゃないんだからさw
自分のことをきちんと説明したり、お礼の文章を考えるのすらめんどくさいのかなという印象しか受けない。
そういうところだと思うよ。
働くなら、絶対に誠意は必要だよ。

うちの母が、短期のバイト先でタトゥー入れてる若い男性と一緒に働いたことがあったらしいけど、彼は会う人会う人に大きな声であいさつしてたらしい。
相手がどんなに遠くにいても、すれ違った人には必ずあいさつしてたみたいで、とても印象に残ったみたい。
そういう姿勢を見て、色々苦労してるんだろうなって思ったらしい。
でも、彼のような人だったらきっと何かしらの道を見つけられるだろうなぁと思う。

全身にタトゥーが入ってる瓜田さんっていうYouTuberがいるけど、あの人も半端な覚悟で入れるなと言ってる。
でもああいう人って、軸があるから付いてくる人がいるんだよね。
やっぱり反骨精神とか、ガッツとか、軸がないと難しいんだと思う。

現実的な話、これという資格もないなら、裏方の仕事とか、倉庫とか、人に会わない仕事なら受け入れ先あるんじゃない。
収入を上げたいなら、資格取ったり何かしらのスキルを身に着けるか、人に信頼される術を習得すべきだと思う。
退職したらまた0から信頼関係の築き直しになってしまう訳だから、人よりも真剣にキャリアプランを考えたり、人脈作りには力を入れた方がいいと思う。

46回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧