注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

告白されたのですが、後腐れなくきれいに終わらせたいです。 相手をほとんど知らない状態で告白されました。 知らないからという理由で断るのもと思いラインを交換。

No.7 21/07/29 11:20
匿名さん7
あ+あ-

わかります。
私もそういうこと、よくあります。

主さんは、良くなかったと仰ってますが、
私は、前向きな態度で接したことは良い事だと思います。
よく知りもしないで答をだす、とか
第一印象で決めてしまう、とか
相手も自分も、可能性をとじることになると思います。

人付き合いする過程で、合わない部分や受け入れられない部分が出てくるのも当然ですし、
それを相手に伝えるのか(省みてもらうか)伝えないのか(自分が許容する)、その時に選択していくことだと思います

主さんは、相手に対しても自分に対しても真摯な人で、可能性をとじない向き合い方ができるのだと思います。

告白の返答を求められていないとのことですが、
もう連絡をしないでほしいということなら、そこは主さんの方からハッキリ言うべきと思いますよ。
「ご近所さんとしてお付き合いしていきたいです、個人的な連絡の取り合いは遠慮させて頂きたいので今後できません、ごめんなさい」とか。
もし、理由をきかれたら、
「お気持ちは嬉しかったですが、こちらは恋愛感情はなく、○○さんは良い方ですが、わたしの友達観に合いませんでした」とか。

ハッキリ言わないと、友達ならいいでしょとか、連絡くらいできるでしょ食い下がるかもです…
多忙な人なんだね、とかなにか嫌味は言われてしまうかもですけど。

フるだけではなく、人付き合いできません、と断る=嫌な気持ちにさせる、というのは逃れられません。
でも、悪いことをするわけではないですよ。
友達は選べるんです!
言いづらいですけど、
自信を持って、がんばってください…!
応援してます

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧