注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

新人が仕事を覚えない!! 入社して3週間の新人が仕事の覚えが悪いです。 私たちの仕事の内容は正直かなり複雑です。 6年以上やってる自分も未だに慣れ

No.55 21/07/31 08:03
匿名さん33
あ+あ-

これだけ貴方に対して批判のレスが多いのに、恐らく、貴方の考え方は変わらないでしょうね?
「自分は何も悪いことしてない」「仕事できない新人が悪い」と思ってるでしょう?

仕事できないから怒鳴った、社会人として普通はわかることを新人はわからなかったから怒鳴ったとでも?
怒鳴らないで普通に指導すればいい話では?
普通に指導することが難しいですか?
無職の私なら簡単にできるし、難しくないですけど?
普通に指導することがわからないなら、自分で調べて教育の仕方について勉強してください。

私が辞めた会社の上司にソックリです。

貴方自分一人でできる仕事すればいいじゃん。
チームで仕事するのに向いてない。

そりゃ、怒鳴られるってわかっているなら、聞きづらいし、貴方と距離置きますよ。

いるんだよなあ、こういう人。
けど、貴方も悪いけど、こういう人を教育係に選んだ会社も悪い。

貴方も指導が嫌なら、自分から指導しなきゃいいじゃん。
貴方しかできない仕事なんですか?

あと、合わない人は必ずいるでしょ?
合わない人に対しては、普通は感情を表に出さないで、極力黙っていることが得策だと思いますが?
気に入らないからって、少しの事でもその人の事を責めるのは間違い。
気に入らなくても自分の心に留めておくべき。

貴方みたいな性格の人が会社にいるから、みんな困るんだ。
普通に指導すれば何も問題ないし、丸く収まるように仕事していけば、あとで自分で得すると思うんだけど?

先のことを考えず、その場その場ですぐに感情を出すから、うまくいかないし、腹も立つんだよ。

これだけ言っても、貴方にレスした話を受け入れる前に、私に腹が立ちますか?
だとしたら、貴方は指導員失格です。

そんなに貴方は正しいですかね?
間違ってます。

長々と失礼しました。

55回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧