注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

風俗通いが原因で2度目の離婚問題になっています。 以前にも同じことがあったにも関わらず、同じ行為を繰り返して妻の気持ちを裏切ってしまいました。 今更信頼

No.27 21/08/01 22:41
匿名さん27
あ+あ-

私も性依存症を持っています。アルコール依存症も持っています。(性依存症は、ポルノ動画依存症と強迫的マスターベーションです)

アルコール依存症は10年飲まずにいますが、性依存症はまだ半年です。
依存症からの回復は難しいですが、その中でも性依存症からの回復は本当に難しいと感じています。

長い話になるので何回も投稿します。ご迷惑をかけると思いますが、このメッセージが主さんをはじめ、誰かに届くように思っていますので、読んでくれてるみなさんにも迷惑をかけますが御了承下さい。

『依存症治療の現実』
性依存症というのは最近でてきたものです。依存症(アディクション)の世界では昔からあった言葉ですが、対処できる社会ではなかったということです。対処できる病院もやっと出てきている段階ですから、極少数の病院でしか対処していません。
依存症の世界ではアルコール依存症が最も古く、データも豊富なのでアルコール依存症の話をします。

アルコール依存症からの回復は、まず次の1杯に手を出さないことからはじまります。ようするにアルコールを手放すことです。
1杯でも飲んでしまったら、泥酔の毎日にあっというまに戻っていくからです。そして、これが依存症者にとって最も困難なことかも知れません。

アルコール依存症は、アルコール依存症と認める事がまず大事です。
アルコール依存症と認めたら、アルコール専門外来がある精神科に3ヶ月の入院をします。
入院中にアルコール依存症の知識を学び、飲酒歴や経験談をまとめたりします。退院後は定期的に通院していきます。

しかし、退院後に再飲酒していく者は60%以上だというデータがあります。
しかも、これは退院後1年以内のデータだといいます。
これが退院10年後だとしたら、再飲酒する者は9割以上だと予測します。
再飲酒していった者が、元の泥酔の毎日に戻っていくのを何度も見て来ました。
中には20回目の入院ですと言っていた人も見て来ました。

その中にあって、何年も何十年も飲まずに回復を続ける人がいて、その人にはある特徴があります。
その特徴とは?自助グループに定期的に続けて通っている人という特徴です。
自助グループというのは、同じ問題を持った人の集まりのことです。
アルコール依存症の自助グループには、断酒会とAA(アルコホーリクスアノニマス)があります。

続く、、、

27回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧