注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私は引っ越し業者で梱包のバイトをしています。先日私が言った言葉で梱包責任者の支店唯一の女性社員の方を怒らせてしまいました。 いつも梱包に行く為の車の中では楽しげ

No.4 21/08/01 10:04
匿名さん4
あ+あ-

主さんがスレに書いているように、その他愛もない会話の中で何かしら彼女の気に障る言葉があったのでしょうね。

話が出来る事があれば、正直に気持ちをお話しするしかないのでは?

色々思い返して考えても何に対して気を悪くさせてしまったのか自分でもわからない事。
でも、自分の言葉で気を悪くさせてしまったならとても申し訳なく思っている事。
良かったら教えてください、とね。
真摯に謝るしかないのでは?

まぁそこまでの態度を表して、相手がどう出るかでしょうね。

私的には、主さんが自分からスレにあるそのようなストレートな連絡をしたのは悪くはなかったとは思うけど、あなたがこんな事を言ったから…とは相手も言いたくはない気持ちもわかります。

態度に出して腹を立てている気持ちは表したいけど、具体的に言葉にして責める事をしたい訳じゃない…というような気持ちだと思います。

ただその人も、所詮バイトの人相手にそこまで怒って態度に出すのも大人げないとは思いますけどね。

本人もそれは思っていると思うからこそ、話したくないと言ったのではないかと思います。

主さんも、その人とはかなり仲が良いみたいですが、親しき仲にも礼儀あり、社員とバイトという立場もあるし、どんなに仲良くても一線を引いておく事は忘れない方がいいと思います。

社員の立場である相手も、どんなに仲良くても相手はバイトだという気持ちはあるでしょうから。

主さんが何かしら調子に乗りすぎたのかもしれませんね。
それを相手は態度で表してわかって欲しかったのだと思います。
そこをストレートに突っ込まれて相手も困ったとは思いますけどね。

二人の年齢差にもよりますけど、年が近くてもやはり立場は違う、年が離れていたら益々配慮は必要です。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧