注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

この歳で何かに真剣に打ち込んだ事や続いた事がありません。 何もかも中途半端な欠陥品です。 最近は死にたいとも考えています。 小さい頃に塾や習い事をやらされ

No.3 21/08/03 00:49
お礼

≫1

正直に言うと何をやっても結果が出なかったので今更頑張っても遅いと思います。
例えばもしやり切ったとしても他の人は3年で上達する所を自分は何年かわかりません。仮に5年、10年でやっと結果を出した所で世間は待ってくれません。
多分そこまで行くのに他の人との劣等感を感じて辞めてしまうのだと思います。自分は何もできない愚か者なんだと。
小さな目標はそれこそそんな事は出来て当たり前、誇れる事でもなければ褒められる事でもないと言われるのがオチです(現に言われた事があります)
正直もう燃え尽きたのだと思います。このまま安らかに永眠出来たらなとばかり考えています。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧