注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

この歳で何かに真剣に打ち込んだ事や続いた事がありません。 何もかも中途半端な欠陥品です。 最近は死にたいとも考えています。 小さい頃に塾や習い事をやらされ

No.4 21/08/03 01:11
匿名さん4 ( 36 ♂ )
あ+あ-

中途半端じゃダメなの?人の考え方なんて正当化が前提だから、
正解・不正解なんて元から無いよ、都合の問題なんだよ、
何者にもれないというか、あなたという何者かが既に居るんだよ、
あと誰でも変わりは居る、居ないと言いながら、
ちゃっかり代替えを用意するのが人間だよ、
死んだ方が良いかとか、役に立たないかとか、
綺麗事は要らないとか言いながら、
ちゃっかり哀れんでもらおうとして綺麗事に誘導してるんだよ、
どう考えても現状社会の役に立ってないって思ってるよね、
じゃあどういう人が社会の役に立ってる人なの?
会社の収益に貢献する人?人に喜ばれる人間の事?親の役に立つ人?
全部人目気にしてるだけの大義名分だよ、それはね、後付けなんだよ、
なんとなく生きてるとたまたまそういう結果が付いてきただけだよ、
あなたの場合、なんとなく生きてても嫌な結果と思ってしまう事が
起きるだけ、何故かというと、成れもしない自分を目指すから、
他人の理想に沿う事しか考えてなかったから、他人の機嫌ばかり
気にしてたから、親に殴られたことまだ気にしてるなら、
いい加減、理不尽な八つ当たりに遭っていたと気付くんだよ、
子育てに失敗したアホな親はもう捨てて、自分を育て始めるんだよ、
「アホに囲まれてたせいでこれまで人生無駄にしたわ、これからは自分本位で生きよう」
って開き直ればいいんだよ、散々罠にハメられて鬱にされて馬鹿馬鹿しいでしょう?
自分より周りがアホだからこうなっちゃたんだなと思え、
結婚はしたい奴が勝手に相手見つけてするの、憧れなくてもいいの、
現状、結婚してもアホな周囲のせいで人生台無しになるから諦めな、
確かにアホは遺伝するよ、でもそれに気づいたらどうにでもできるの、
アホどもと同じになりたくない気持ちがあれば修正できるの、
安いアルバイトでもいいから収入源見つけて、安い物件でもいいから
まず家から逃げて気楽になるんだよ、人間に失敗作も成功作もないんだよ、
ただ在るだけなんだよ、条件が揃ってる間は生きて、揃わなくなったら死ぬの、
アホな奴ほど意味を持たせて美化して押し付けたり自慢したがるんだよ、
結局人生なんて自画自賛、自己嫌悪の繰り返しなんだから、
生きる意味とか価値とかこだわるな、気分でコロコロ変わるようなもん
大事にしなくていいから、「こいつは自分よりアホかどうか?」で物事を決めるんだよ。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧