注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

高校三年生の受験生です。家庭の環境が良くないです。父親と母親の仲が悪く、家庭内別居をしています。父親は部屋から出てきません。父親の親が買った家なので自分が部屋で

No.1 21/08/03 17:38
通りすがりさん1
あ+あ-

うちも親が不仲で家庭内別居をしていたので、主さんの気持ちが物凄く分かります。

これは、経験した人にしか分からない辛さだと思います。

家の中で、安心できないんですよね。

ずっと親の不機嫌な気配を感じながら、
廊下やトイレやリビングで顔を合わせたらどうしよう、何か言われたらどうしよう…

実際に顔を合わせた時のドキドキやモヤモヤ

そんな風に常に
不安や緊張した状態で過ごすので
物凄く、物凄く辛いんですよね。。

しかも、そういう辛い感情を抱いてしまう相手が他人ではなく、本来大切な存在であるはずの自分の親に対してだという、虚しさ、悲しさ、腹立ち…。

お母さんは、何と言っていますか?
お母さんに、今の気持ちを話せていますか?

祖父母の家に行きたい
今の状態から逃げたい

と考えるのは、私は主さんは、賢い子だと思いました。当時子供だった私には、その発想ができなかったからね。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧