注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

半世紀前の乳児用品を使わせようとしてきます。 来年初めての出産を迎えます。両家にとっても初孫で、皆楽しみにしてくれています。 それは良いのですが、同居の

No.75 21/08/07 23:16
通りすがりさん48
あ+あ-

同居も結婚前から言われてたの?私なら同居が条件なら結婚しなかったよ。
入退院繰り返してたって姑さんのストレスが原因?入院してた時は姑さんの顔見なくて済んだから良かったのでは?退院後すぐ実家に里帰りした方が良いよ。数週間と言わずに長くいたら。姑さんは別居すると言うだけでは話が通じないから出てって孫と合わせてもらえないくらいの事をしないと分からないよ。
病院で我が子に古い物を着させるって隣の赤ちゃんは綺麗なの着させてもらってるのにあなた方、見た人はお金がなくて買えないって親が恥ずかしい思いするよ。ベビー用品買いに行ったりできないなら実家のお母さん頼んで揃えてもらって入院後旦那さんに受け取ってもらいもって来てもらったら良い。出産準備の段階で両方用意して荷物になるだろうけど2つ持っていき肌着やオムツ病院で買った新品の方を看護師さんにお願いしたら姑さんの使わなくてすむよ。コロナだから産まれても見に来ることもないしね。姑さんには適当に肌が合わなかったとか言っておいて実家に帰った時にでも両親に姑さんが用意してくれたものを見せて日頃の愚痴や笑い話にしてストレス発散にしたら良いよ。別の意味で役に立つよ。あなたの両親も使ったらとは言わないでしょう。息子が離婚したら孫にも会えないんだからもうちょっと立場を考えて嫁さんに優しくするとか気遣いしたらって思う。けどこういう人は動けなくなって介護が必要になったら病院や老人ホームにも来てもらえないで一人って言うよね。

75回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧