注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

高校留学が、県内一の進学校か 中学生女子です。 私は今まで偏差値80近い高校を目指して勉強してきました。しかし最近、勉強だけをこのままし続けて人間として

No.17 21/08/06 23:02
匿名さん15
あ+あ-

>また、ボーディングスクールでは生徒と先生の関係も近く、メンタルなど精神面も大丈夫だと
ウェブにありました。

その学校のメンタルケアが十分であるというのが
信頼できるのであれば、あとはあなたとご両親の判断でしょう。
ただ学校の案内だけを読んで、鵜呑みにして信頼しすぎるのもどうかと思います。
現地に留学している日本人学生や、その他の学生の声は聞けますか?

>海外には約3年から4年高校にいる予定なので、仮に留学することになってもコロナの影響は
少しは状況も良くなっていると思います。

コロナの状況がよくなっていると思いますとありますが
正直、わかりませんよね。
留学先の国は、感染者数が日本以下なのでしょうか。
北米、イギリスではなくてオーストラリアやニュージーランドでしょうかね。
それでも最近シドニーではロックダウンもありますよね。
田舎の方に留学されるのでしょうか?
今は感染者数が少なくても、過信、慢心は禁物です。

留学生を受け入れるようなボーディングスクールでは
親切な方も多いでしょうが、現地の地域で
外国人、アジア人差別が絶対にないとは思わない方がいいですよ。
私が住んでいる国、都市は、外国人差別には敏感な人が多いので
アメリカよりは差別はだいぶ少ないと思いますが。。
治安の良い地域であっても、コロナ以降に私も私の高校生の子供も
10〜20代の若者に少しからかわれたりすることはありましたよ。
身の危険はなかったのが幸いですけどね。
排他的な田舎などに行けば外国人だけでなくて、現地で生まれ育った移民も、
変な目で見られるケースもあります。見た目が現地人(白人)でないと
差別したり、偏見を持つ人もますからね。
長期的に滞在すればするほど、自分が差別や嫌がらせをされる経験が
あることも覚悟されておいた方がいいですよ。

今はデルタ株の問題もありますが、今後、別の変異体が出れば
また国家間の移動に制限が出ることもあります。
空港、飛行機での感染もありますしワクチンを打ってない場合は、
なおさら不安要素も高いです。
あなたも多分ワクチンは打っていませんよね。
ご両親はワクチン接種されていますか。
接種は不安もあるでしょうし無理に打たなくてもいいですが、、
打たない場合は、海外への移動は特にご両親もあなたも不安が多いとは思いますし
いろいろ制限も増える可能性もあります。

17回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧