注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

無償でメニューデザインをしています。訂正も無償でするべきなのですか? 元々デザインを学んでいて、友人やお世話になった人の名刺、看板、パンフレットなどを作成

No.2 21/08/06 07:02
通りすがりさん2
あ+あ-

『普段は有償で受けてるので、時間がかかっても良いなら期限付き有償案件の後になってしまいますけど、無償で修正しますよ〜』かな。無難なところは。
『何かあったらここに連絡してください』って、料金案内のあるサイトのURLかチラシとか渡しておくかな。

自分も無償で始めた案件がありました。
その追加も無償希望する方がいたから、それ以来無償はやめました。
商売してる方なら通常は有償になることはわかってると思うので、主さんが無償が嫌なら今後は有償ということを伝えるべきだと思います。
けれど、無償で開始した案件を途中から有償となると「それなら最初から有償でこちらの要望も入れて欲しい、もっとここをこうして欲しい」と言い出す可能性があるので、はっきり言って面倒でややこしいです。

食事代のこともありますし、それを考えたら追加も無償で受けてイーブンかな〜と思います。コストは違うけどね。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧