注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

私は現在中学生でAndroid使ってるのですが、iPhone使ってる知人にこぞって小馬鹿にされるのが嫌です…。 両親がせっかく買ってくれたスマホなのにそん

No.3 21/08/07 22:08
匿名さん3 ( 26 )
あ+あ-

あー、学生時代のくだらないマウントっていつの時代もあるよね
ジャンルは違くてもそういう偏見のマウントはよくある
後、私はAndroidです。iPhoneは性能とか良くても自分で設定とかやらなきゃいけないのがめっちゃめんどくさい。それにAndroidからiPhoneに変える時ミスるとデータ破損する場合もあるしね
貴方が思ってる事をそのまま言えばいいと思います。
そのiPhoneを買ってくれたのは貴方(友達)の親が頑張って働いて買った物だから、物でマウントするのはおかしいよ。私のスマホだってお母さんが汗水垂らして頑張って働いて買ってくれた大切な物だから馬鹿にしないで。
と言った方がいいと思います。

決してAndroidも安くはない。最新は4万円台ですからね。パソコン1台買えるし、4万なんてバイトで例えれば、深夜 時給800円の職場だったら、4時間働いて2週間それを続けてやっと44.800円です。
iPhoneなんて6~8万 中学生なんかに持たせるなんてかなり高いですね(高校生なら分かるけど、まだ早い持たせたくない)

それ親のお金で買ってるのにマウントなんて本当性格悪すぎ。
今度何か言われたら
自分は努力せず、ただ買って貰っただけなにそれを自慢するスネ夫だと思っておけばいいよ
スネ夫は、高いラジコンを買って貰ったことを、たまにのび太とかに自慢してるでしょう笑
あれと同じさ。

まぁ中学生にお金の重さなんて分からないだろうけど、そのくだらないマウントもヘラヘラ笑っていのも今のうちですから。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧