私は学生で女です。異性のことで悩んでいます。まず、通学の時電車なのですが、必ずと言っていいほど男性の方が見てきたり、匂いを嗅いできます。鼻が詰まっている訳では

No.1 21/08/12 16:02
匿名さん1
あ+あ-

身近な友達に相談して共感されますか?
例えばあの人あなたの事見てない?と友達からも言われたりしますか?第三者から見ても明らかに見られたりしているようであれば、一度思い切って本人に何か用?と聞いてみるのも良いと思います。先生に言っても、実害がなければ先生もどうしようもないですし、それよりも本人にそれとなく聞いてみて反応をうかがって見るのも手かと思います。話しかけるのが苦手でも日々のストレスを考えたら勇気を出して言ってみるの必要だと思います。
もし身近な友達に全然共感されないようであれば、…全部あなたの自意識過剰な可能性もあります。
まず通学で毎回匂い嗅がれるのもあまり考えられないです。同じ人からでしょうか?もし全て別の人からであるのであれば到底あり得ないしあなたの勘違いです。
あなたの席に座るのも、単に友達と話すのに都合がいいからかと。私も休み時間他の子の席に座って友達とよく話してました。
あとしょっちゅうあなたを見ているというのは、言い換えるとあなたもしょっちゅう相手のことを見ているということですよね。あなたが勘違いして相手を見ているから、たまたま向こうと目があった時に過剰に反応してしまうのかもしれませんし、相手こそあなたにずっとチラチラ見られると不審がっているかもしれません。
統合失調症などで、被害妄想に駆り立てられてしまったり、周りの人のやることなす事自分に関連していると思い込む症状もあるのであまり酷いようであれば一度精神科に相談してみると良いかと思います。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧