注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

家の決断ができず悩んでいます。 旦那は大手企業で年収700万ほど。 私はしばらくは子育てに集中したいなと思い専業主婦の予定です。 今は1歳の子がおり、もう

No.21 21/08/13 07:16
匿名さん21
あ+あ-

いや、でも土地が高い地区に住んでるのならば総額が高くなっても仕方ないですよ🙄

駅まで15分はいい方だと思いますよ

うちもそれくらいですが
たまたま見つけた割には
ご近所関係もよく
保育園、幼稚園、小学校、中学校
と、すぐ近くではないけど子供の足で歩いて10分そこらです!

ここ、大事ですよ〜

そして駅まで15分
もっと近いに越した事はないけれど
子供が高校生になったら地元の高校に進むとはかぎりません
なので交通機関を使う事になるでしょう

ご主人も車通勤ならまだしも交通機関を使うなら凄く大事なポイントです!

因みに私は実家が凄く便利なとこだったので
駅まで15分も長っ😑って思うけど他の家族は全然苦なく通ってました😅

あと、我が家で言うなら年収600万で頭金200万
土地家代3200万を旦那が35の時に購入しました。子供3人です。
しっかり貯めとけば子供二人の大学費用は出せます(後から計算してみたら)
でも私はそこまで考えてなくて
車買い替えたり旅行行ったりしていたので
その頃貯蓄が無く二人共、初期費用以外は奨学金です
二人共地元ですが
一人は私立理系(初期費用150万〜200万)
一人は県立文系(80万〜100万)
です。
一人目の大学費用を知ってから我武者羅に貯蓄して(遅っ😅)
今は残り全て払ってあげれるくらいは貯まりましたが
一人目の私立理系の子は昨年、大学を辞めたので学費は自分で払わせることにしました(ムカッ😤)
※だけどお嫁に行く時とか何か困った時には、その分を渡そうと思ってます😌

21回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧