注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

アスペルガーなど発達障害の人は 悪いと分かっているけど衝動的に止められなくて非常識な言動をとるんでしょうか? それとも悪いことすら理解できないんでしょうか?

No.19 21/08/14 05:41
にゃあぽん(薬学部) ( 19 ♀ V7ZTCd )
あ+あ-

まず、なぜアスペルガーなんていう、今では医療現場ですら使われなくなった死語をわざわざ使うんでしょうか。
統合失調症のことを精神分裂病と言うようなものです。魯鈍とか痴愚といった言葉も同じくかつては正式な医療用語でしたが、今では使われません。それと同じです。

さて、昔アスペルガーと呼ばれてたASD(自閉症スペクトラム障害)ですが、「学ぶ能力が無い」っていうのは丸っきり的外れです。学ぶ能力が無いのはSLD(限局性学習障害)です。ASDとは全く別物です。
アインシュタインも当時の言葉でいうアスペルガーだったと言われてます。学ぶ能力が無くてあれだけの業績を残せるでしょうか? スティーブ・ジョブスやビルゲイツも神経発達障害だと言われてます。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧