注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

50歳代男、大手企業に勤務しています。 FXにのめり込み貯金を失い、取り返そうと銀行、信販会社のカードローン、親からの借り入れ、家を担保にお金を借り総額190

No.29 21/08/15 18:29
匿名さん29
あ+あ-

大体、どれくらいの期間で、その借金が出来てしまったんですか?

「確かに今より給料は下がりますが、職は選ばす何でもするつもりでいます。」
と、ありますが、
では、具体的には、どのようなことをするつもりでいるのですか?

50代のもう足腰も弱って、体力もない
プライドが高く、融通がきかない、考え方も凝り固まった男性を
どこの誰が雇ってくれるのでしょうか?
アルバイトでも何もしないよりは、いいですが、
それで1900万稼げますか?

「私は妻にどのような態度を見せて、許してもらえばいいのでしょうか?」
ですが、
その借金を作った期間より、短期で1900万以上、稼いでください。
そうすれば、±0です。

また、
「貯金を失い、取り返そうと銀行、信販会社のカードローン、親からの借り入れ、家を担保にお金を借り総額1900万もの借金」とありますが、

では、言い換えれば、
奥様は、貯金を失い、銀行からの信用を失い、カード会社からの信用を失い、
ご親戚からも信用を失い、お家がなくなったんです。
それも、主さんの独断で身勝手な行動で、です。

もし、借金が返せなければ、ブラックリストですから、
もう生きていけないですよね。
そして、奥様は、何もしていないのに、結婚している限り、共犯者です。
1抜けたしたい気持ちが分かりませんか?

退職金でカバーできるとのことですが、
その退職金は、もともと、借金を返す為のお金では、なかったですよね?
そのお金で±0には、ならないですよ。
もともと、+だったお金ですから、+で終わらせないと意味がありません。

回答を読ませて頂いて、そもそもの話なのですが、
主さんは、奥様となぜ結婚したのですか?

不幸にしたかったからですか?

幸せにするって言ったのではないのですか?

ここまで、読ませて頂いて、奥様は幸せだったのかな?って甚だ疑問です。

責めている訳では、ないのですが、
疑問がたくさんで…書かせて頂きました。

29回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧