注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

販売店に電話問合せしたときに、専門的な部分はメーカーに聞いてくださいって言う店員ってなんなの? その商品を販売しているならちゃんと答えるべきだと思うのですが

No.8 21/08/17 12:53
匿名さん3
あ+あ-

家電量販店の店員に稀に詳しい人がいるのは店や店員の好意や努力によるもので、家電量販店ならやって当然というマニュアル化したものではありません。勘違いしてる人多いですよね。
家電量販店はあくまで販促用の商品紹介とスペック説明くらいしか必須ではないしそれすら日本の接客はやりすぎなくらいです。
そして7さんが言う通り、電話対応の仕方で腹がたったらそれは教えてもらえないこととごっちゃにしてはいけない。別問題。
だいたい製品サポートに電話すべきなのに店におんぶに抱っこのつもりか電話してきたらもうそう言う反応になる店員もいそうですね。お疲れ様って感じ。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧