注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

ここでも何ですが、今の親は甘えてるとか、非常識とか、子育てをしっかり出来てなくて昔の親はそんな事なかったとか言う人がいるんですが、昔の親ってそんなに優れてたの?

No.2 21/08/18 09:48
匿名さん2
あ+あ-

少なくても今よりは苦労してると思いますよ。
だって今の時代便利だもん。
ルンバを初めてみた母が言葉でなくて、、、出したもん。
感動のあまり絶句したそうですよ。哺乳瓶の消毒から洗濯機、浴室乾燥機、全てのものが便利化してますしね。
また子育てにおける支援も今は豊富で昔は高いイメージです。

そんな私たちもオバァちゃんになる頃は同じ立場になりますよ。
今の子は便利で楽できていいわねぇと必ず言う時が来ますよ。

おばあちゃんの時代はナプキンもなくカット綿を自分できって重ねて使ってた。
母の時代にアンネチャンと言う初代ナプキンができた。私たちの時代は薄く漏れないナプキンが出来た。
未来は更に進化すると思います。

偉いと言うか当たり前にしてた事が楽になったので、昔の人からするとそう思うのは仕方がないとして気にしない事です。

2回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧