注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

私の様な人間と一緒に働くことは嫌ですか? 私は障害者雇用で介護施設で清掃のお仕事に従事していました。統合失調症を患っています。こちらの掲示板で今まで多くのレス

No.61 21/08/22 20:45
匿名さん44
あ+あ-

私の職場の仕事も経験がものをいう職種です。

でも、どんなに経験を積んだ人であろうと新しく入ればそこでは新人なのですよ。

確かにその新しい職場でのやり方が古いやり方だったり要領が悪いやり方をしていたりと、主さんの今までの経験からすればもっとこうしたら良いのにもっとああしたら仕事がやり易くなるのにと思う事はあるでしょう。

それを主さんの経験から、その職場の為、働いている皆の為と思い指摘する気持ちはわかります。

でもやはり新人なのですから、初めは何も言わずそこのやり方をマスターする事です。

主さんが良かれと思って指摘する事は単なる出しゃばりになるのです。
良い事を言っているのに…と思うかもしれませんが、現に相手に困惑されて結果干されて退職せざる得なくなるのですから、そういう事なのですよ。

相手の言う事は受け入れています…当然です、新人なのですから。
でも、自分の意見や考えはぐっと堪えて言うべきではないのです。

私の経験が…と言うけれど、相手にすれば黙って素直に従って仕事をしてくれる人の方が良いのです。

意見を言いたければ、まず、そこのやり方を黙って受け入れマスターし、そこの方達に信頼されるようになってからです。

主さんは、信頼関係を築くまもなく口出しをするのでしょう。
だから煙たがられ干されるのですよ。

ひとつの所で長く働き続ける為には、仕事が出来るかどうかよりも、人との信頼関係を築く事の方が先です。

私は仕事が出来る、そのプライドをまずは捨てましょう。

主さんのような考え方ではどこへ行っても煙たがられるのですよ。
だから、ひとつの所で続かないのです。

でも、こんな当たり前の事は主さんには通じないでしょうね。

61回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧