注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私の様な人間と一緒に働くことは嫌ですか? 私は障害者雇用で介護施設で清掃のお仕事に従事していました。統合失調症を患っています。こちらの掲示板で今まで多くのレス

No.85 21/08/23 16:29
通りすがりさん85 ( 45 ♀ )
あ+あ-

私が初めて主さんのスレを見たのは、9年働いていた介護施設の同僚に対する悩みで、そのときの主さんは私の印象だけどもっと性格が柔らかい感じがしてた。

同僚がちゃんと働いてくれなくてこまっている、同僚が週1、2回頭痛とか腰痛とかを理由に休むから自分の負担が増えて困るって書いてて、どうにか改善したいっていう感じだったんだけど、書き方も今と全然違う印象。

その同僚にいくら言っても変わらないから、主さんはなめられてると思って、人に対して指摘するにしても今までとは違う強めの言い方にしたの?(今までの指摘の仕方もその場にいないからわからんけど)

その、人に指摘するにしても強めの言い方?に変えた辺りから、色々上手くいかなくなったんじゃないのかなぁと。

それまで9年過ごせたんだし、時給もその同僚は上がらなかったのに主さんは上がったりして評価もされてたわけだよね。

てことは、今までのやり方の方が上手くいくのでは?

とはいえ、次に働くとしたら当然新しい職場なわけだし、とにかく試しにさ、人に意見を求められるまでは口は出さないで、働く人とコミュニケーションとって仲良くなってから、意見ではなく提案という形で、こういうやり方を試してみたらどうだろうって感じで提案してみたらいいんじゃない?

85回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧