注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

私の様な人間と一緒に働くことは嫌ですか? 私は障害者雇用で介護施設で清掃のお仕事に従事していました。統合失調症を患っています。こちらの掲示板で今まで多くのレス

No.97 21/08/23 23:26
匿名さん56
あ+あ-

56です。

>私、イエスマンになると私のお仕事をことも言えなくなりますよね。
それって私にとって辛いことです。

では、天秤にかけましょう。
イエスマンになる辛さを選ぶか。
人間関係を悪化させる辛さを選ぶか。

どちらかの辛さは選ばなければなりません。
とにかく会社でうまくやっていきたい人は前者を選び、干されるのを覚悟で自己主張をしたければ後者を選ぶのです。

主さんは今まで後者を選んできた。
その結果、干されて悩んでここで相談している。
となると、前者を選べば悩みは少しは緩和されるのではないでしょうか。

>どのくらいイエスマンに徹したら良いのでしょうか?

入社してしばらくは、イエスマンに徹して、主張や指摘は一切しないことです。
理不尽に思っても、考え方が全然違っていても、です。
他の社員と信頼関係が築けたら、少しずつ発言してもいいかもしれません。

97回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧