注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

元妻との息子が再婚した現妻に暴行していた。 頭が痛くてたまらない。どうすればいいやら…。 夏休み中の二十歳の息子は普段別れた元妻と暮らしているが、私と同

No.14 21/08/21 18:36
匿名さん1
あ+あ-

とりあえず、落ち着かれたようで何よりです。
息子さんと主さんの間に考え方のすれ違いが生じ、憤る気持ちも分かります。現嫁さんは特に全く罪のない被害者ですから。
ですが、息子さんの問題はただ主さんの配慮不足や息子さんの無理解ではなく。
息子さんへそう言った考え方を植え付けた元嫁さんにあるのではないでしょうか。
元嫁さんのDV問題で離婚へ至ったとなるとお互い納得して円満離婚って訳でも無さそうですし。
息子さんがお幾つの時に離婚されたのかは分かりませんが、親権を得て引き取った息子さんに対して主さんに対する憤りなどをぶつけた可能性もあるのでは?
身体的、精神的かは分かりませんが歪んだ考え方を息子さんへ注ぎ込んだ可能性もあると思います。
そう言った事もあり得たと考え、息子さんを強く非難したりはせず。すれ違い、生まれた溝を埋める為にみ寄り添う姿勢も見せつつ慎重に行動するのが良いと思います。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧