注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

誰にでも出来ない仕事ってなんだろう。 昔、恋人がよく言ってた「誰にでも出来る仕事はするな」別れて数年たった今でも、誰にでも出来ない仕事が容姿や身体の機能を武器

No.4 21/09/07 11:38
マトイユウ ( 8WRHCd )
あ+あ-

> あなたは誰にでも出来ない仕事
個人的に火葬師さんかなぁ〜
知れば知るほど奥深い。

綺麗なお骨の形に人間を焼くのにもすごい技術が必要らしいですし、人から感謝されにくいどころか、あらぬ偏見から差別を受ける人もいるし、火葬炉を定期的に掃除したりと、辛いこと・やる事がいっぱいある割には給料は安い。
多くの人がやりたがらない仕事を、火葬師さんは使命感を持ってやっているから、誰にでもできる仕事じゃないと思う。

尊敬する仕事の一つです。

4回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧