□登場人物   私:28歳 男(年収620万円)   彼女:28歳(年収 0円 養育費等は無し)   子供:11歳   子供:9歳   ペット ーー

No.11 21/09/13 07:07
匿名さん11
あ+あ-

親御さんが反対するのも理解出来ます。

確かに今時バツイチ子持ちの方が初婚の方と再婚する人は多いですが、あくまで読んでいる限りですが、彼女さんの方からご両親に理解してもらおうと歩み寄ってる感があまりなくて…。

何より子持ちなのに無職という所も、お金目当てなのか?と思われる要素となっています。無職なのにどうやって現在子供育ててるの?とか、きちんとした躾はされてるの?とか。

周りにシングルの女性そこそこいますし、関わる事も多いですが無職の人はいませんでした。皆さんフルで働いたり、何なら掛け持ちしたりしています。体の弱い方も中にはいました。

認めてもらいたいのならもっと時間をかけていくしかないのかもしれません。親御さん的に「安心できる」と思ってもらえる要素をきちんと見せて。

どうしても「家族」という形になりたいのなら、籍を入れる事にこだわらないで、世帯合併して、所謂事実婚状態にしてしまうというのも手かもしれません。
そこから籍を入れる事にしても別れる事にしても手続きは楽ですし、ある程度は家族として認められますから。

11回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧