注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

中3受験生です。 明日、定期テストがあります。ほんとうに、全く、勉強できていません。課題も全くです。 中学生活で、今までこんなことありませんでした。いまこう

No.2 21/09/14 23:34
匿名さん2
あ+あ-

明日が定期テストかぁ…課題も明日提出するのかな?課題の量にもよるけど…まずはどっちを優先してやるか、だよね。この時期は内申とかも大事だろうしまずは課題から始めよう。テスト勉強もしたいから完璧は求めないで。ちょっと足りないところとか抜けてるところあっても大半の先生は気が付かないからバレない程度にちょっとサボってしまおう。

課題が終わったら定期テスト勉強。理科や社会は暗記科目だし重要単語覚えるだけでも全然違うと思う。多分各20分ずつくらいあれば大体の流れは掴めるんじゃないかな?数学は基本ができてるならまあ勉強しなくても5割はとれると思う。基本的な公式とかわかってないならワークとかで苦手なところだけ勉強。国語・英語は本当はワークに取り組んだり教科書の暗記するといいと思うんだけどこの時間からは無理だから範囲の漢字、単語だけぱぱっと詰め込もう!
テスト前に徹夜するとまじでテスト中眠くなるから1時間は寝てね!

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧