注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

甘やかされて育ちました そのせいで自立の気力がありません 大学生ですが、家賃も学費も生活費も全部親が払ってくれています アルバイトも社会勉強のために一度し

No.33 21/09/17 11:03
通りすがりさん33
あ+あ-

うちも過保護だったので、お気持ち分かります。

創意工夫したり、失敗してそこから学んだりする機会を奪われて育ったなーと感じてます。

何か、自分の思ったとおりに物事を動かす体験をすると良いですよ。

芸術系が自由度が高いのでおすすめです。
絵を書いたり、動画や曲を作ったりすると、色々工夫するし、「よっしゃうまくできたぁ〜!」とか「ぜんぜんあかん…なんでや!?」みたいな体験をします。

特にお金にも困ってたなそうなので、まずは、そういう遊びを通じて、自分をつくっていく感じで良いんじゃないでしょうか。

最新
33回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧