注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

昨日、職場の新人のことで別部署の人から愚痴(苦情)を言われました。 これは私の…

回答5 + お礼5  HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/09/17 07:20(最終更新日時)

昨日、職場の新人のことで別部署の人から愚痴(苦情)を言われました。
これは私の中だけで留めておくことではないと思ったので先輩(A)に相談しました。
A先輩も「それはBさん(お局)にも報告しておいたほうがいいと思うよ」と言われたのでメールで報告しました。
B先輩からは最初は「わかりました」と返事がきたのですが、返事ができない状態だったのでそのままにしていたら勝手に話を進めていて「辞めてもらうにしても辞めさせるにしても上司次第(そもそも同じ意味のこと言ってる?)」などと言ってきたり、「自分だけの問題ではないことを自覚してください」と返事がきていました。
私も別部署の人もA先輩も新人を辞めさせる意図で話をしたわけではないし、メールした時点で自分だけの問題とは思ってないと判断したと思ってくれてないことが意味が分かりません。
B先輩はすぐに人を責めるようなことを言うので誰も何も言えないし、でも今回みたいなことを報告しないで何らかしらの形でB先輩の耳に入ると余計に怒り出すので困っています。
今回のことでB先輩は「新人はまだ試用期間中だから鍵も回収、ロッカーも使わせない」と言い出してるそうです。
明日、B先輩と顔を合わせることになるのですが職場が殺伐としそうだし、私に対して大説教会が始まると思うと仕事に行きたくありません。

No.3375094 21/09/16 19:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧