注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

妻から離婚を切り出されています。 36歳正社員男性です。一回り下の妻がおり、結婚と同時に妻の妊娠が発覚し、妊娠した妻をサポートしてもらうため自分の両親と同居を

No.48 21/09/18 11:43
通りすがりさん48
あ+あ-

離婚したくないなら両親との同居を辞めて別居するべきだよ。同居はOKしたもののの離婚したいくらいの嫁姑のストレスを感じてるんだろう。なんで奥さんの気持ちを知り理解してあげようとしないの?姑さんは冗談のつもりで言ってることでも奥さんは嫌味に受けとるよ。同居してくれてるんだから自由に実家に帰らせてあげれば。それも許されないのは奥さんばかり我慢させらせて可哀想。両親に孫を見せてあげたい気持ちもあるだろう。逆に奥さんの両親が同居や家を望んだらあなたはした?あなたが奥さんにしようとしたことはそういうことだよ。奥さんの気持ちも聞く前に両親が家と同居を望むからって勝手過ぎる。奥さんが子供の干渉されるのが嫌なこと冗談で言ってることを不快に感じてるとお母さんに怒ってそういうことさせないとか奥さんの見方になってあげないと難しいと思う。育休で仕事も休んでるとなるとあなたのいない日中姑さんに気を使いどんな気持ちでいるのか考えたことないのでは?両親との同居もうまく言ってるとあなたは思ってるのかもしれないけど全然うまくいってないから。同居なんて離婚原因になるから今の時代やってる人あまりいないよ。奥さんの実家近くに住む人のが多い。

48回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧