注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

子育てについて感想を聞かせてください。 私の子育てではなく、父母が私を育てた際のお話です。 どう思うか、率直に感想がほしいです。 読みにくいかもしれま

No.3 21/09/17 10:28
通りすがりさん3
あ+あ-

私の親も親戚もだけど、そんな親が多い時代で当時は普通だったと思う。
精神科も少なかったし、児童精神科なんてなかった。
今みたいに子育て本や子育て雑誌も少なかったし、ネットも普及してなくテレビでも子育てメインの番組は限りなく少なかったらしい。
その少ない情報でも今の様な子育ては推奨されてなく、どうやったら勉強させれるか?や手伝いをさせれるか?が話題だった。
だから、親を責めるのは可哀想なのかも知れない。
我が家は貧乏家庭だったので主さんの様な手厚い教育は受けれなかったけど、学生時代に調べて親を許す気になりました。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧