注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

死にたい、

No.27 21/09/18 21:51
匿名さん21
あ+あ-

主の気持ちもよくわかるよ
私も祖父に「お前はいつも我慢が足りない」と言われ続けてきたせいで、自然と何に対しても「私は我慢が足りないから」ってひたすら我慢を貫き通してきたんだよね、そしたらある日突然糸が切れたかのように頭も体もおかしくなっちゃった、その結果、治らない病気と永遠に付き合う羽目になったよ
言葉ってよく『言霊』に例えられるでしょ、あれはある意味『呪い』そのものなんだよ、私の場合は《我慢をし続ける呪い》を祖父からかけられていたけれど、主の場合は《逃げ出してはいけない呪い》をご両親からかけられて、現にその言葉が今もこうして主を逃げ出させないよう呪いとなってガチガチに縛り付けているでしょ
もう一度言うよ、【死にたくなるぐらいなら逃げ出したっていいんだよ】、ご両親が許さないのなら【私が許すよ】、全部自分の中にしまい込んで苦しくて堪らないんじゃないの、もうしばらくの間主は笑えていないんじゃないの、そんなの私は嫌だし悲しいよ、【私は主に穏やかな時間を過ごして欲しいよ】【どうでもいいことやつまんないことでプハッて笑えるようになって欲しいよ】【あなたが笑顔でいられることが一番だよ】

【心から祈ってる】

27回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧