注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

質問1 自らの意思決定により死を選択するとき、必ず外圧の影響を受けているはずです。 つまりは自殺というのは殺人です。 是非、論破してください。

No.32 21/09/24 12:57
匿名さん32
あ+あ-

> 質問1
> 自らの意思決定により死を選択するとき、必ず外圧の影響を受けているはずです。
> つまりは自殺というのは殺人です。
はい、殺人です。自らを殺す殺人です。自殺ですから、他殺ではありませんが、殺人です。
死を選ぶも生を選ぶも本人次第です、他殺ではなく自殺という殺人です。

外的要因に付いては、動機の重要参考事象でしかなく、他殺としての殺人犯としては決定付けられません。本人の意思決定に関与する恐喝・恫喝・暴力などがある場合は、殺人幇助として問われることもあるでしょうけど、全てがそういった事例に該当するわけではないので、他殺としての殺人として扱われる道理はありません。

自殺は他殺ではないが、殺人に違いは無い。故に自殺は罪深い。自ら罪を犯し自らを殺す殺人です。亡くなっているから、自らの殺人犯として扱われないだけです。

「自殺は、殺人です。」この字面に間違いはありません。

> 質問2
> 健康なサイコパスが、自らの意思で死を選択する可能性はあるか?
可能性の問題であれば、無いとは言い切れない・0%ではないことから、「可能性はある。」

論破論破騒ぐ割に後出しの情報で枝葉広げまくって持論の承認欲求のみが先走ってるスレ主さん、ASDの疑いもあるから一度精神科で診察受けてみた方が良いかも。
レス文章の言葉の端々が攻撃性剥き出しで、アスペか~という印象しか残りません。

32回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧