注目の話題
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ

質問1 自らの意思決定により死を選択するとき、必ず外圧の影響を受けているはずです。 つまりは自殺というのは殺人です。 是非、論破してください。

No.38 21/09/25 14:19
匿名さん32
あ+あ-

>>35
> >死を選ぶも生を選ぶも本人次第です
> そこへの質問です。なぜ、そういう認識でいられるか?
まず、ご自身の書き込みをご覧下さい。
「自らの意思決定により死を選択する」
このグダグダ議論の前提条件に挙げていることに従って回答していて、それを否定するあなたの持論は矛盾と破綻しか表していませんよね。
そして、何故そういう認識なのかは、その言葉の後に明記してますよ。その言葉で思考停止してしまいましたか?顔真っ赤にして反論ばかりに気を回す前に、相手の思考心情感情を読み解いてみましょう?

外的要因を他殺犯と見なすかどうかは、「自らの意思決定により死を選択する」の条件で打ち消されてるんですよ。他の方も書かれてますよね?
あなたの挙げている議題(?)に対して答えているのに、後出し情報で厚顔無恥に全否定するあなたは何様?何がしたいの?
論破って言葉を使ってきている時点で、持論が綻びだらけってのは自覚してるんだと思うけどね。客が自分をお客様だ、と自覚している輩と本質は同じだ。

とにかくスレ主は、持論に反する意見に対抗心燃やして反論することに躍起になっているだけで、自殺についてはその道具として挙げているに過ぎず、相手の意見を受け止めて再考するという能力に乏しいASD持ちの攻勢論者ってことは理解した。
そういう論じ方って、他人を自殺に追い込む事にもなるから本当に気をつけたほうがいいよ?
本人にそんなつもりはない、とか通用しないから。そうなったらスレ主の持論でいくとスレ主は殺人犯だね。自殺しそこなったら殺人未遂犯か。

自殺一歩手前で阻止されてる身としては、要因は他人によるものもあるとはいえそれらに殺されるなんて考えには至らなかったんだよ。あくまで自分が起こす自分を殺人する行為で、周りにどれだけの影響が出るのか、無関係の人に後処理させてしまうのにどれ程事前準備が出来るのか、残された者の後悔なども直接聞いていたがそれでも尚自殺に踏み切ろうと決意するに至ったか、
外的要因に当るものへの恨みはあれど、それらが自分を殺したとは思わんよ。遺族が解せぬと騒ぐことは想像・想定に易しいがね。

>>36
>>37
そっくりそのまま返っていくブーメラン発言ですが、大丈夫ですか?
ご自身の本質を省みることをお奨め致します。

38回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧