注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

母との関係で悩んでいます。私は30代女です。結婚・出産してから自分の母がおかしいことに気付きはじめました。細かくは色々とあるのですが、ひとつ誰にも聞けず気になっ

No.11 21/09/25 23:48
通りすがりさん11
あ+あ-

自分は子供の頃に、身体的虐待を受けてた者です。

クラウディア・ブラックさんの「持ちきれない荷物をかかえたあなたへ」という書籍には、こう書かれてあります。

『次のものは、すべて子供への性的虐待です。
・大人が子供に性器を見せる。
・子供が脱いだり、入浴したり、トイレで用を足すのを保護者としての務め以外の目的で観察する。
・子供に対して不適当に長い、親密なキスをする。
・子供の胸、腹部、性器、内もも、腎部をさわる。
・子供が大人にさわるよう、うながす。
・子供が見ている前で大人がマスターベーションする。
・子供がマスターベーションするのを大人が見る。
・大人と子供の間で、口と性器の接触を行う。
、、、、』

などが書かれてあります。
また、情緒的な虐待もあって、子供を性的な意味合いを込めてののしるのも性的な虐待となります。

主さんの問題だと、不適当な親密なキスになります。

まずは、あなたの気持ちが大切ですね。
『あれは異常だった。虐待だった。』
と感じれば、それは虐待です。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧