注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

同級生が癌で死にました。 以前、同窓会があり、すっかり皮膚病が治っていたその人から昔好きだったと告白されました。 小さい時はその人は全身なのか、顔も

No.4 21/09/27 20:39
匿名さん4
あ+あ-

お墓に謝りに行って、もしもその男性が幽霊の姿でそこにいたとして、主さんの謝罪の念が伝わったとしたら、ものすご〜〜〜〜く悲しくなると思いますよ。

だからやめてあげてほしいなぁ、と思います。

男性は重度のアトピーだったのかな?
嘘でも優しく(というか最低限、人として対等に)接する事さえ出来ない人間だらけだった中で、胸の内がどうであったにせよ、主さんの当時の態度は彼にとって間違いなく優しいものだったのです。彼が救われたのは紛れもない事実です。

それで良いんじゃないでしょうか。

ただの同級生として、お墓参りに行ってあげるのは良いと思います。きっと幽霊の彼は小躍りして喜びますよ。そのまま成仏するかも。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧