注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

この度の眞子様ご結婚問題。 複雑性PTSDとの発表があったということですが…… 正直もやもやします。 結局のところ、皇族って貴族ということでしょうか?特権

No.14 21/10/02 01:21
お礼

≫8

もやもやしますね。

幼い頃からそのように厳しくしつけられてきたとしても、ご自分が何者であるかの正しい意識は作られてこなかったのかな、と思います。
恋は盲目というし、禁じられれば燃え上がるということはあるでしょうが、両親、天皇皇后、そして上皇と美智子様、皇族の方々、国民すべてを苦しめて、悲しませてまでこの結婚を選ぶのはどうでしょうか?
礼儀作法を知ってはいても、世の中のことはわからない、それがお嬢様なのでは?
ご自分の結婚騒ぎで多くの人を傷つけていることに気づかれていないのでしょうか?
寧ろ早く取り止めることで、小室さん親子もここまで注目されることもなかったかもしれません。
プリンセスだからこそ、の判断も必要だったのではないかと思ったりもします。

14回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧