注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

この度の眞子様ご結婚問題。 複雑性PTSDとの発表があったということですが…… 正直もやもやします。 結局のところ、皇族って貴族ということでしょうか?特権

No.17 21/10/02 11:52
匿名さん17
あ+あ-

人によって受け止め方は様々でしょうね。

主さんのように、皇族に対して理想の皇族象を持ち続けたい、そのようにあって欲しいと望む人もいるでしょうが、そうでもない人も居ますよ。
私は昭和生まれなので、皇族方には関心は強いですし親しみを持っていつも拝見しています。

私個人としては、結婚は致し方がない事だろうと思います。
眞子様は外へ出ていく方。
これからの眞子様に注目したいですね。

どちらかというと、結婚するという事よりも外国で暮らすという事で、様々な弊害が起こり得るだろうという事に危惧をしています。
それは日本としても苦慮する部分だろうと思いますね。
でも、日本国内なら眞子様にとっては精神的に大変だろうと思うので、外国に暮らすのは良い面もあるでしょう。

まぁ、主さんにとっては眞子様個人的な事ではなく、皇族女性としてどうなのか?という事であって眞子様云々ではないのでしょうが。

秋篠宮殿下は娘個人の結婚は承知しても、皇族としての結婚は許可しなかったに等しい。
式も何もなく持参金もない。
それでいいのでは?

それがダメなら、精神を冒してまで人生を皇族に捧げる…眞子様は結婚を諦め、病みながら皇族として一人で一生を過ごせと?
一生国民の為に偽善の笑顔を振り撒けと?

皇族なのだから、国民の為に男の一人くらいで病まずに、さっさと気持ちを切り替えて国民が納得する男とお見合い結婚でもすればいいじゃないか、そういう事でしょうか?
主さんが言っている事はそういう事ですよね、それが皇族女性の務めだと。

それが理想の皇族象なのでしょうかね。
まぁ、表向きはそれで体面は守られるとは思いますが。

あと、眞子様は将来の天皇の兄弟なので注目の的にはなっていますが、他の皇族女性でも様々な事がある方は少なからず色々居ますよ。

それと、覚悟を持って外から入ってきた美智子様や雅子様、紀子様と、外へ出ていく眞子様を比べるのはちょっと違うと思います。

17回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧