注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

この度の眞子様ご結婚問題。 複雑性PTSDとの発表があったということですが…… 正直もやもやします。 結局のところ、皇族って貴族ということでしょうか?特権

No.5 21/10/01 23:40
お礼

≫1

ありがとうございます。

世間では小室さん親子に対する批判が激化していて、私も今日の発表を聞くまでは、寧ろそちらよりでした。
やはり皇族と婚姻関係を結ぶからには、クリーンであることは、とても重要なことだと思います。
一般人として小室さんを見るなら、父親を自死で亡くしたにも関わらず、立派に成長したわけですから、借金だか何だかわからないけど、まあ、そういうこともあるかもしれないよね、お互いの認識のずれが生まれて、少しこじれたのね……くらいに思って、両者納得できる解決に至ればよいのでは、と思う程度だったと思います。
要は、立場に付随する清さと意識の高さを皆、求めているのですね。
天皇、そして皇族。
やはり日本人にとっては特別の方々なのですよね。
それが今回の一件で汚されたという気持ちが拭えなくなっている、だから皆怒っているのではないかと。
勿論お金のことを言う人達もいるけど、それは、皇族なら許せるけれど、清さから外れた人間にはその資格はないという当然の思いなのではないでしょうか?

5回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧