注目の話題
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

アルコール依存、ギャンブル中毒の義理父と、常識ない義理母について。 つい最…

回答9 + お礼9  HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♀ )
21/10/09 11:56(最終更新日時)

アルコール依存、ギャンブル中毒の義理父と、常識ない義理母について。

つい最近、ギャンブルに負け、酒を飲み、家に帰るなり、変な言いがかりをつけ、義理母の頭を殴ったらしく、義理母が、警察を呼びました。
義理父は、以前からアルコール依存性の傾向があり、1度は断酒したのに、また最近飲みだしたようです。

警察には、私らも呼び出され、身元引き受け人として行ったのですが、翌日は、私達も急用があり、義理母を見る事が出来なかったので、義理母の、知り合いの信仰している宗教の会長さんにお願いし、身元引き受け人として来てもらい、義理母を保護してもらいました。

義理父は、精神病院に収監されました。

1ヶ月入院の予定が、義理母が、たった1日入院させただけで、翌日退院させてしまいました。

さみしいからとか、お金は義理父が握っている為、不安だとか言ってました。

会長さんには、謝罪とお礼を言ったみたいですが、私らには、謝罪なし。

一応警察に行って、半日時間費やし、翌日もしんどかったのに。

電話したら、何の用や‼️電話せんでいいわ‼️と、義理母に言われ、主人がキレて、謝罪はないんか?と聞けば、はいはい、すみません、だけ。
義理父は、電話でないし。
その言い方はないやろ!と、私も思い、文句を言ったら、あんたがヤイヤイ言うから、⚪️⚪️(主人)が、キレるねん!あんたら別れや!言われた。
ヤイヤイ言うのは、あなたでしょ‼️
いつも同じ話しばっかり、くどいしと、言い返した。

また翌日も、会長さんが実家に来てると言うので、お礼がてら行けば、義理夫婦は、会長さんが味方についてるもんやから、偉く強気で、調子のってた。
私に、暴言吐かれたとか、⚪️⚪️に唸られたとか、悪者扱いされたし。
しかも、義理父は、パチンコに行った。

失礼極まりない。

義理母は、ガツガツアイス食べてるし、会長さんに泣き真似して、寄りかかってるし。
うちらには、茶すら出なかった。
会長さんには、コーヒー入れて、媚びてた。

何、この対応は…。

バカバカしくて、相手する気もなくなった。

この義理夫婦、どう思いますか?

No.3386448 21/10/02 16:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧