注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私50歳で彼氏は38歳です。お互いバツイチどうしです。彼氏は背中と腕に刺青が入ってて、胸には私の名前が彫ってあります(入れなくてもいいって言ったのに勝手に入れま

No.33 21/10/04 03:48
通りすがりさん33
あ+あ-

外国とは刺青への概念も違うし、文化も異なりますからね。

しかも日本での刺青は、外国のお洒落やファッションとして入れるワンポイント的なタトゥーとは全然違います。

彼が入れているのはタトゥーではなく謂わば、モンモンと言う玄人さんが入れているやつと同じですから。
今でこそ一部の格闘家系のアスリートが派手な入れ墨を広範囲に彫っているのを見掛けるけど、日本人の刺青に対するイメージはヤクザやさんですから、そりゃ良い印象は持たないですよ。

私の知人に背中からお尻にかけて、二の腕肘の少し上までガッツリ龍と虎を彫り込んでいる本職さんがいますけど
ファッションとかで入れるタトゥー等とは全く違います。
何と言うか、迫力も威圧感も別格。
普通の人が見ただけで気圧されますよ。

本人は気さくで善い人ですが、行きつけの飲み屋の大将に
「他の客の迷惑になるから、家に来るならモンモンが見える服は絶対に来てくるな」とキツく言われたそう。
だから夏でも襟無しのシャツは着ませんし
刺青が透けて見えない様、タンクトップ着た上に袖が長めのシャツ着てました。

なのでヤッパリ日本人からすると背中にガッツリ彫り物している人はどうしても、普通の人生を送ってきた人とは思えないんですよね。
サラリーや公務員、普通の一般職に就いてる人は彫り物は入れませんからね。

なので彼氏さんの人格まで否定しようとは
思いませんが、彫り物してるだけでもトラブルメーカーになりがちなのに、思慮が浅いと言うか、、性格が青い彼氏さんと付き合うには、それ相応の気苦労やリスクは避けられないんじゃないですか?

33回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧