注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

女性は、男性に告白してほしいとか、プロポーズしてほしいって気持ちありますよね? 女性でも自分から告白したり、結婚したいと言ってくる女性って、女性としてのプ

No.5 21/10/04 12:27
マトイユウ ( 8WRHCd )
あ+あ-

失礼な事書くから最初に謝っておくわ。
ごめんね。
でも、決して主さんを貶している訳じゃなくて、率直に感じた事を書くわね。

主さんの場合、いわゆる「トロフィーワイフ」の男バージョンじゃないかと思ったの。

相手が自分の事を好きではないと分かった上で付き合うってことは(彼女のことね)、相手を自分のアクセサリーや所有物として見ているからなんじゃないかって。無意識的に。
主さんの気持ちは彼女にとって関係ないのよ。
「私が」好きだから、付き合いたい。
(あわよくば自分を好きになってくれればラッキー)

そして、主さんが好きになってくれないという状況に自己憐憫して酔っている自分が好きなのよ。

「千年女優」っていうアニメ映画があるの。
少女の頃に一目惚れした男性を、年取って死ぬまで生涯ずーっと追い続けるストーリーなんだけれど。

その主人公が死ぬ時に最後に残した言葉が、
「だってわたし、あの人を追いかけているわたしが好きなんだもの」

主さんの彼女って、こういう心理状態なんじゃないかな?

もちろん、女性にも様々いるから、全ての女性がこう思っている(思いがち)だとは思わないでね。
でも、こう思う人が、男女共にいるってだけよ。

5回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧