注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

女性は、男性に告白してほしいとか、プロポーズしてほしいって気持ちありますよね? …

回答16 + お礼14 HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
21/10/10 16:31(更新日時)

女性は、男性に告白してほしいとか、プロポーズしてほしいって気持ちありますよね?

女性でも自分から告白したり、結婚したいと言ってくる女性って、女性としてのプライドがないのでしょうか?

自分から告白、プロポーズする女性の心理わかりますか?

私は男性なので女性の心理がわからないです。
私は、彼女に告白されて付き合いました。
実は私は彼女のことが好きかわかりません。
告白された時、断りましたが諦めてくれなかったので付き合うことにしました。
それも彼女に言いました。

愛されてなくても付き合いたいと思うのでしょうか?

女性の心理が知りたいので、
「彼女のために別れてあげて」などのコメントはしないで下さい。

彼女の方は好きで付き合ってるけど、彼氏の方は好きではない場合、女性の気持ちはどんなですか?

No.3387738 21/10/04 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/04 11:54
匿名さん1 

男性からとか女性からとか関係なく、お互いが大好き同士で付き合うってなかなか無いと思います

どちらかの方が温度が絶対高いはずなんです

上手く説明出来ないけど、付き合う中でその温度差を埋めて行くというか

主さんがそこまで彼女は好きじゃないけど彼女の押しにまけて付きあった
それはそれで良いんですよ

その後付きあっていく中で自分を好きになって貰おうと彼女は思って付き合う訳で

No.2 21/10/04 11:55
匿名さん2 

好きな人に気持ちを伝えたいというのは
男も女も関係ないと思います

付き合いたいって気持ちがあるのも当然ですが大事なのは気持ちを伝えるということ。
私も昔好きで好きでたまらなかった人に玉砕覚悟で告白しました。
しばらく悲しかったですが振られてすっきりし次に進めたので無駄ではなかったです

No.3 21/10/04 11:59
匿名さん3 ( ♀ )

女性が男性にプロポーズしてくるのは、年齢と交際して、最終的には結婚考えてるのか、ただの交際だと結婚したい理想があるので、
はっきりしない男性は別れたいのでは?

長く交際し別れるなら結婚考えて交際の方が
相手を見る時間が必要になります。

何歳までに結婚したいという理想があるし、結婚考えてない男性なら別れると思うので、

男性から先を考え交際したいとか言われたけど、安定なく、終わりにした、

女性から結婚しようと彼に言っていた話は聞いた事あるよ、その男性は独身のままだそうです。

No.4 21/10/04 12:01
匿名さん3 ( ♀ )

断ったのに?
誰でも良かったとか、例えば
友達に紹介するにはいい彼だとか見た目とか、

なかなかプロポーズしない男性は優柔不断だね、

女性は先を考え年齢、出産考え
結婚するしないにより、
別れたいのかも、

No.5 21/10/04 12:27
マトイユウ ( 8WRHCd )

失礼な事書くから最初に謝っておくわ。
ごめんね。
でも、決して主さんを貶している訳じゃなくて、率直に感じた事を書くわね。


主さんの場合、いわゆる「トロフィーワイフ」の男バージョンじゃないかと思ったの。

相手が自分の事を好きではないと分かった上で付き合うってことは(彼女のことね)、相手を自分のアクセサリーや所有物として見ているからなんじゃないかって。無意識的に。
主さんの気持ちは彼女にとって関係ないのよ。
「私が」好きだから、付き合いたい。
(あわよくば自分を好きになってくれればラッキー)

そして、主さんが好きになってくれないという状況に自己憐憫して酔っている自分が好きなのよ。


「千年女優」っていうアニメ映画があるの。
少女の頃に一目惚れした男性を、年取って死ぬまで生涯ずーっと追い続けるストーリーなんだけれど。

その主人公が死ぬ時に最後に残した言葉が、
「だってわたし、あの人を追いかけているわたしが好きなんだもの」

主さんの彼女って、こういう心理状態なんじゃないかな?

もちろん、女性にも様々いるから、全ての女性がこう思っている(思いがち)だとは思わないでね。
でも、こう思う人が、男女共にいるってだけよ。

No.6 21/10/04 13:53
匿名さん6 

私は逆バージョンです。
何度も断り続け、最終的に色々と助けられ、気持ちのないまま付き合い結婚もしました。
20年目ですが、今だに触られることに嫌悪しかありません。キスはフレンチしかさせません。
なるべくしなくてすむようにごまかします。
体の関係も年に数回しかしてなく、何度か相手が切れましたが、別れ話になると相手が折れます。今は相手の病気で数年前からなくなって、心底ホッとしています。相手は年々気持ちが膨らみ、毎日抱きついてきては、この気持ちをどうすればいいのか、なんでこんなに好きなのか、私に聞いてきます。日々鬱陶しいです。結婚すれば、男は愛情が減り家政婦や母親感覚になるものだと考えていましたが、大誤算でした。子供にまで本気でやきもちを妬く始末です。ただ、別れるには相手に尽くされ過ぎて理由が見つからず、毎日憂鬱です。子供がいるから、夫婦でいることにたえていけてる感じです。
そういった相手と一緒になると、手放してもらえなくなりますよ。適当なところで区切りをつけた方がいいと思います。

No.7 21/10/04 15:10
匿名さん7 ( ♂ )

女からプロポーズとか、日本では受け入れられんよなぁ。
はしたないし、下品。
男からされるのを待ってろって真剣に思うわ。
されなければ魅力がないって証だし。
女の気持ちなんて分からんね。

No.8 21/10/04 23:04
お礼

>> 1 男性からとか女性からとか関係なく、お互いが大好き同士で付き合うってなかなか無いと思います どちらかの方が温度が絶対高いはずなんです … やはり大好き同士はなかなかないですか。
温度差ありますね。

彼女は、付き合っていく中で、好きになってもらおうとしてるってことでしょうか。

No.9 21/10/04 23:06
お礼

>> 2 好きな人に気持ちを伝えたいというのは 男も女も関係ないと思います 付き合いたいって気持ちがあるのも当然ですが大事なのは気持ちを伝える… 相手が自分を好きかどうかではなく、自分が好きならそれでいいってことでしょうか。
そういった場合、相手が好きではなくてもいいのでしょうか?

No.10 21/10/04 23:08
お礼

>> 3 女性が男性にプロポーズしてくるのは、年齢と交際して、最終的には結婚考えてるのか、ただの交際だと結婚したい理想があるので、 はっきりしない男… 彼女は二十歳で若いですが、自分から言ってきます。
若くても自分で言う人いるんですね。

No.11 21/10/04 23:11
お礼

>> 4 断ったのに? 誰でも良かったとか、例えば 友達に紹介するにはいい彼だとか見た目とか、 なかなかプロポーズしない男性は優柔不断だね、… 二十歳の彼女が結婚したい理由はなんだろう?
焦る年でもないし。
私は自分で言うのもなんですが、顔はいい方だと思います。
学生時代はかなりモテました。
彼女は、見た目なのかな。

No.12 21/10/04 23:15
お礼

>> 5 失礼な事書くから最初に謝っておくわ。 ごめんね。 でも、決して主さんを貶している訳じゃなくて、率直に感じた事を書くわね。 主さ… わかりやすい説明ありがとうございます。
そういう人もいるんですね。
彼女はとにかく断ってもしつこかったです。
諦めなかったですね。
私は学生時代モテたので、まあまあいい男だと思います。
アクセサリーね。
なるほど。
相手の気持ちはどうでもいいなんて、
そんな女性もいるんですね。

No.13 21/10/04 23:17
お礼

>> 6 私は逆バージョンです。 何度も断り続け、最終的に色々と助けられ、気持ちのないまま付き合い結婚もしました。 20年目ですが、今だに触られる… 私の逆パターンですか。
嫌いではないけど、好きではないって感じです。
それでも彼女は満足なんでしょうか。
なんか悪い気がします。
それでもいいと言いました。

No.14 21/10/04 23:19
お礼

>> 7 女からプロポーズとか、日本では受け入れられんよなぁ。 はしたないし、下品。 男からされるのを待ってろって真剣に思うわ。 されなければ魅… 最近の女性は、積極的ですね。
自分から告白、
自分から結婚したいと言う、
そんな女性が増えましたね。

No.15 21/10/05 00:21
匿名さん6 

貴方が彼女を好きになっていければいいですが逆に気持ちがなくなった時に、相手を受け止めるのが苦痛になると思います。

No.16 21/10/05 01:00
匿名さん16 

私は女性ですが、自分から告白しますよ。
プライドに性別はどうでもいいですね。
そんなことで好きな人逃す方が嫌です。

No.17 21/10/05 01:23
匿名さん7 ( ♂ )

積極的と言えば聞こえは良いけどねえ?
下品だよ下品。

No.18 21/10/05 07:19
匿名さん18 

質問とはずれますが、好きでもない女性といくら相手が諦めなかったからといっても付き合うんだなぁと思いました。そういう人の気が知れません。貴方は男性だからまだいいとして女性で結婚までしてしまう人もいるなんて。なんか嫌悪感です。私は好きとは思えない人に好かれたら逃げるし断ってもしつこくしてきたらアウトですね。相手の気持ちを無視する嫌な人、自己中な人という認識になります。

No.19 21/10/05 12:17
匿名さん19 

私女性だけど、主さんの思う「女のプライド」って何?

No.20 21/10/05 15:06
お礼

>> 15 貴方が彼女を好きになっていければいいですが逆に気持ちがなくなった時に、相手を受け止めるのが苦痛になると思います。 そうですね。
好きという感情はないですね。

No.21 21/10/05 15:07
お礼

>> 16 私は女性ですが、自分から告白しますよ。 プライドに性別はどうでもいいですね。 そんなことで好きな人逃す方が嫌です。 素直な方ですね。
女性は愛された方が幸せとかいうので、自分から告白しないものだと思っていました。
でも、彼女は違いました。

No.22 21/10/05 15:08
お礼

>> 17 積極的と言えば聞こえは良いけどねえ? 下品だよ下品。 女性でも、自分から言う人と言わない人の違いってなんだろう?

No.23 21/10/05 15:10
お礼

>> 18 質問とはずれますが、好きでもない女性といくら相手が諦めなかったからといっても付き合うんだなぁと思いました。そういう人の気が知れません。貴方は… 好きじゃなかったけどしつこかったし、
彼女がいなかったので付き合いました。

No.24 21/10/05 15:12
お礼

>> 19 私女性だけど、主さんの思う「女のプライド」って何? 女性は愛された方が幸せと聞きます。
愛されていないのに、自分から告白するなんてという意味です。
愛されてなくてもいいのかな?って。
女性なら好きになってもらって付き合った方が幸せなんじゃないかな?って思ったのです。

No.25 21/10/05 16:03
匿名さん16 

性別で性格の傾向はある気がしますが、あくまで傾向です。
女性に多い考えでも数が多いというだけで人それぞれです。
性別で偏りはあれど括りは無いと思います。

私は愛されるより愛する方が幸せですし、
好きじゃない人に愛されても一緒にいたいとは思いません。
好きな人と一緒にいたいです。

No.26 21/10/06 05:15
匿名さん26 

>自分から告白、プロポーズする女性の心理わかりますか?
>愛されてなくても付き合いたいと思うのでしょうか?
>彼女の方は好きで付き合ってるけど、彼氏の方は好きではない場合、女性の気持ちはどんなですか?

いやあの、ぜんぶ、「それでも貴方が好き」っていうことだと思いますよ。
そんなに好かれてて、よかったじゃないですか。

No.27 21/10/06 11:33
お礼

>> 25 性別で性格の傾向はある気がしますが、あくまで傾向です。 女性に多い考えでも数が多いというだけで人それぞれです。 性別で偏りはあれど括りは… その好きな人が自分のことを好きじゃなくてもいいのでしょうか?

No.28 21/10/06 11:36
お礼

>> 26 >自分から告白、プロポーズする女性の心理わかりますか? >愛されてなくても付き合いたいと思うのでしょうか? >彼女の方は好きで付き合って… 相手ご自分を好きじゃなくても、女性はそれでも満足なのでしょうか?

No.29 21/10/09 21:25
匿名さん26 

不満だと思いますよ。

ただ、「不満な状態でいるのが好きな人」っていうのは一定数います。

悲劇のヒロインぶりたいか、尽くす私けなげでいい子、ぶりたいか、どちらかだと思います。

No.30 21/10/10 16:31
匿名さん30 

女です。

私は自分から告白するタイプです。
きっと、
自分でプロポーズもしちゃうし、
指輪も自分で買って、好きな人に渡しちゃうタイプです。

私がどんな風に相手の事が大好きなのか、
自分から伝えて、動かなければ
相手には、わからないし
私が、黙ってたら、
片思いで終わっちゃうかもじゃないですか?

もちろん、好きな男性から告白されたら嬉しいですが、
この男女平等の時代に
はじまりって、
どちらから作っても
全然良いと思います。

告白は男性からじゃなきゃダメって、
プライドを女性側が持って
それで?
好きな男性が本当に【確実に】手に入りますか?
何のメリットがあるんでしょうか?

んー
例えば男性が
お気に入りのキャバ嬢にゾッコンで
通い詰めたりしますよね。

好きな男性と付き合ったり、デートできるなら、
私も同じく、喜んでしまうと思います。

お友達状態でも良いので、
近くに居たいし、大好きな人の声が聞けたら、
もうそれだけで幸せです。

私がデートに誘ったなら、
デート代も私が全部払うかも知れません。
私なんかの為に、好きじゃないのに、来てくれてありがとうって。

ただ、私の場合は
ですが

■相手が「嫌」がったり、
相手から
「迷惑だ」
と、ハッキリ伝えられたら、
会うのは辞めると思います。


■「君の事は好きじゃない」
「君を愛していない」
とか、
「君は恋愛対象外」って
好きな人から、言われたら

好きになってもらえるまで、
しばらく、頑張るかもですが、

ずっと脈なしそうだったら、諦めて、心が折れてしまって
やっぱり会うのを辞めるかもですね。

やっぱり、同じ熱量で好きになって欲しいですから。


■私に対して、何か質問されたい事があったらどうぞ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧