注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

20代女なのですが、とにかくやる気が起きず、眠るか特に意味もなくスマホを適当にい…

回答10 + お礼8  HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/10/09 22:38(最終更新日時)

20代女なのですが、とにかくやる気が起きず、眠るか特に意味もなくスマホを適当にいじるかしかせずに時間だけが過ぎていく日々を過ごしています。
一人暮らしで家事もろくに手をつけていません。

汚いと思われるでしょうが、外出する気力もなくほとんどしないため、お風呂や着替えも怠っています。
まずお風呂に入るために浴室を掃除し、着替えを用意する工程が面倒で、洗濯もしてないため、変えの下着等がないと余計にお風呂が面倒になります。
入浴しいていないため、さらに外出が億劫になります。そうなるとどんどんやる気が起きず、食べ物が足りなくなりエネルギー不足になるのですが、こうなってくると家事にはもっと手が回りません。

気力が起きない→家事が溜まる→さらに気力が起きない→もっと家事が溜まる……
といった悪循環が続いており、抜け出すことができません。
週に1度、空腹が限界になった時だけシャワーを浴び、着れそうな服を着てコンビニへ行く。そんな生活です。
どうしたらいいのか、何から手を付けたらいいのか分かりません。
アドバイスお願いします。

親族や知人に助けを求める等は難しいためそれ以外の手段でお願いします。わがままで申し訳ありません。できることなら私もその手段が取りたいのです。

No.3390835 21/10/08 21:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧