注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

結婚指輪に100万円。結婚は考え直すべき? 29歳男です。1か月後に結婚を控える1歳年下の婚約者との話です。 今年3月に婚約指輪(60万円)を渡して

No.70 21/10/12 03:54
匿名さん70
あ+あ-

主さんが冷静な方で良かった。

過去、指輪に憧れがあり目が眩んだ者です。笑
指輪に100万円は無いですが、当時「もっと優先すべきお金の使い道があるのではないか。例えば旅行とかにもお金かけれるし」と今の主人に同じことを言われました。笑
その時すぐ納得したし、出会えただけで感謝、それにどうせ使うなら2人の思い出に使いたいと思いました。それは彼を尊敬し大切だったのもあるかもしれません。
それでも婚約指輪なしで35万円の結婚指輪を頂き、結婚式親族のみ100万円、スペイン旅行100万円かけました。式は普段中々会う機会が無い親族たちが集まり美味しい食事を皆んなでして親孝行にもなったし、旅行は庶民夫婦の贅沢すぎる思い出かもしれません。(スペインは彼が行きたがっていた場所です)
けれど後悔はないし指輪は大切過ぎて年に一回くらいしか外で付けないけど何年経っても私の宝物です。たまに棚の奥にしまってある指輪をわざわざ出して家の中でも付けたりして色々思い出しながら元気もらってます。

主さんたちは、付き合ってた期間にお互いいい所ばかり見てきたのかなと感じました。

主の言葉に対して彼女の「女性にとって結婚指輪は大切なものなんだ」は、彼女が元々自分中心な人(主が見る目ない)なのか、もしくは浮かれておかしくなっちゃったんでしょうか。(彼女は結婚の意味をよく分かって無さそうです)私は結婚だけは元の家庭環境に悩んでいたので人一倍慎重でした。相当気が合う人がいない限り結婚はしないか出来ないと思っていて、今の旦那と付き合い始めた頃はすぐ結婚を意識する人だったけれど結婚が完全に決まるまで、自分をよく見せたい気持ちを抑えてわざとわがままに振る舞い自分を悪く見せたり彼の許容範囲を試してました。(良くないけどそれくらい結婚が怖かった)
何れにせよ彼女もよく頭を冷やさないと、結婚したら辛いことが多くお互い大変だと思いました。

70回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧