注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

大学4年です。頑張って卒業するか留年するか休学するか退学するかで迷っています。 精神的に状態が悪く、心療内科に通っています。病名の診断は受けていません。

No.5 21/10/10 11:44
匿名さん1
あ+あ-

No.3
主さんは真面目な方なんですよね。でも、その真面目さが首を絞めていることに気付いて下さい。先のことより「今」の問題に目を向けて下さい。
世の中、勉強不足で留年し、卒業が遅れる人は山ほどいますよ。それに比べて主さんの場合は体調不良で休学するのですから、そこは問題にならないでしょう。確かに、4年で卒業することに越したことはないですけどね。でも、繰り返しますが、先のことよりも「今」です。主さんが「今」どうするべきかを考えて下さいね。
勿論、ちょっと頑張れば卒業できそうなら…そこに「無理」がないなら、それもひとつですが。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧