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No.2 21/10/15 04:56
匿名さん2
あ+あ-

うちの会社はコンプライアンス直通電話というものがあるよ。
いじめとか嫌がらせなどの問題があって、それを上司に言っても改善されない場合は、直通電話で本社の担当に申告する事が可能。

その後は上司にも当事者にも電話した事が知らされる事無く、本人と会社外の施設を使って、事実関係や今後の身の安全を確保する話し合いが行われる。

周りに悟られない様に、就業時間外の対応が基本なので、夜や土日祝日も関係無く動いてくれる。
電話した当日から対応してくれて、すぐに身柄の保障を第一に動く。

必要とあれば職場の人間達と隔離もしてくれるし、加害者が口裏合わせをしない様に関係者同士の隔離も行われる。

まさに警察顔負けの組織であるけど、それ故に通報者の虚偽が判明した時も容赦は無い。
組織の存在意義は、単に被害者と疑われる者を守る為ではなく、あくまで会社のコンプライアンスを守るための組織だから。

通報の内容が虚偽である事が判明し、証拠を前に本人がそれを認めた場合は、社内規定によって裁かれてしまうことにもなる。
だからこそ全てに公平であり、信頼が出来るとも言えるね。

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