注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

子供について 30代前半共働きです。パートナーが子供がほしいと突然言い出しました。 お互い在宅ワーカーで、家に子供がいるのは無理と思いますが、面倒は自分がち

No.73 21/10/17 21:40
匿名さん68
あ+あ-

平日は3〜5時間しか働きません。
これは子供が昼寝をする3時間+夜寝た後の2時間です。寝ている時間ですから防音室に入る必要はなく、隣でノートパソコンを開いて仕事します。昼寝の時間も決まっているため自ずと仕事の時間も固定化していきました。
そして土日は育児を一切やらず9時間くらい篭って仕事します。
2歳で確立されたのがこの仕事スタイルでした。

夜泣きは私が担当していますが、添い乳で育てているため夜泣き対応とは言い難いかもしれません。服をまくって横になるだけなので。ただ首が座るまでは添い乳解禁してませんでしたから、何度も起きて抱っこしてゆらゆら〜を一人でやってました。精神的につらいときは夫にお願いしていました。

産後は1ヶ月は逆に頭が冴えていました。
自分でも驚くほど覚醒していたので、子を守る本能のようなものが働いていたのではないかと思っています。

普通分娩です。
仕事は8時間やっていたのを3時間に減らしました。

2歳の今は5時間です。
3歳になったらまた8時間にもどす予定です。

73回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧